Unity : チュートリアル完成 - ユニティちゃんRUNゲーム
ユニティちゃんRunゲーム!
おもしろそうなチュートリアルがあったので挑戦してみた。
覚書
- 読み込んだオブジェクトや、空のオブジェクトの座標は必ずリセットする
- スクリプトの一括コメントアウト /* */ で
- カメラを子オブジェクトにするとTPSのように追従するようになる
- トリガーにする(Is Trigger) - オブジェクトが物理的には触れていなくても当たり判定を行う
- 当たり判定の関数、名前が同じならテキストを表示する
- その時のテキストはGoalに変更する
- テキストを非表示から表示に切り替える
- テキストを二行組にする方法 \n
- シーンの再読み込みする
- プレハブの解除 : プレハブを解凍
- リスタートの処理
- 静的(Static)
- 追尾してくる敵を作る Window→AI→Navigation
- NavMesh
- skyboxで背景を変える
- オブジェクトを半透明にする方法 シェーダー 標準サーフェスシェーダー
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