秋葉原最終処分場


ラジオデパートの地下一階にあるジャンクショップ秋葉原最終処分場。他店で買取拒否られるようなジャンク品でも必ず買い取ってくれるディープなお店です。文字通り最終処分場。運営してるのは家電のケンちゃんをやってるところ。ディープな店がよりディープなジャンク屋を開いた感じ。


雑多に置かれたジャンクたち

ちょっと手を出したくなるジャンクグラボ...

この店で100円でHDDの破壊をしてくれるサービスをやってると聞いて、昔の使ってた処分に困ってるHDDを持ち込んでみました。IDEタイプなので再利用するのはさすがに面倒、、、さくっと処理できるんだろうか?


おそらく初めて買ったSOTEC製のPCについていたやつ

SATAじゃなく昔のIDEタイプ

処分はほんとにあっという間わずか3秒でした、早い。撮影可で自分でボタンを押していいよってことだったので押させてもらった。破壊したHDDはそのまま引き取ってもらえる、持ち帰りもOKらしい。



100円なのに帰りに"粋な"クリアファイルまでもらった。学生時代に使っていたものだから黒歴史は入ってないかな~、課題とか入ってたかもしれない。


もらったクリアファイル
黒歴史最終処分場というサービス名だった


HDDの処分はほんとに面倒なので100円でこんなに手軽にやってくれるのはありがたいありがたい。かなり盛況なようで僕の前の人も壊してたし、後ろに並んでた人も破壊してました。SSDは自分で解体するのも簡単ですがHDDの処分はほんと面倒なのでかなり神サービスでした。


今日の一曲


お店のスタッフさんにスキンヘッド?の見覚えのある人がいた。数年前まで同人ゲーム専門店さんげっとの店長さんだった人だ。そのお店は残念ながら閉店しちゃったんだけど、なるほどこちらにいらっしゃいましたか。元気そうでよかった。

アスタブリード、REVOLVER360 Re:actor、RefRain、キラキラスターナイト、だらよ、等々有名作品はだいたいさんげっとで出会った。。。いいお店だったな~。

さんげっとで出会った傑作シューティングゲーム、アスタブリードからの一曲。制作は「え~でるわいす」、サクナ姫で一躍有名になったサークルですね。

アスタブリードは入荷日、というか冬コミケで販売された翌日の元日にさんげっとの店舗に朝一で買いに行った。でもまだ入荷してなくて14時入荷予定だと言われていったん帰宅、その後もう一回買いに行った覚えがある。その時の店員さんがレジでボソッとつぶやいた一言

「売れるな~、、、」

めちゃくちゃ売れたらしい。

アスタブリード
Armageddon