Blender2.9


ついにBlenderのver2.9安定板がリリースされました。自分はアップデートの管理が面倒でMS Store版を使っていて、2.83のLTSだから自動アプデは無いかな?と思っていたらいつのまにかアプデされていました。



MS Store版はバージョンを選ぶことはできない

いつの間にか2.9になってた

とりあえずかなり良さそうなので積極的に使っていきたい、安定してたらわざわざ2.8を使わなくてもいいかな?特に自分が気になったのはUIの改善、BlenderのUIの自由度は他のどんなアプリより群を抜いて素晴らしい。ここまで細かく設定できるのはすごい。
 
さらに見やすく改善してくるのは本気度が伺える。他の全クリエイティブソフトもほんとに見習うべき!使いづらい有料ソフトを我慢して使う時代は終わったと思う。。。