晴海高層ビル群


Camera : Pixel3a

5月初旬、19時~20時頃

場所は前回同様、豊洲ぐるりパーク。前はライトアップまでいれなかったので夜に近くを通った時に寄ってみようと思っていた。トリトンスクエアやベイサイドタワーなど晴海方面のビル群がとてもキレイ。

東京タワーも見えるがちょっと遠い、、、2倍までデジタルズームができるけどさすがに夜は使えるレベルじゃなかった。スマホの手持ちなのでよく見るとピンは甘々。仕事じゃないから気にしないですがもうちょっと頑張りたかったところ。RX100M6は手放したのでちょっといいコンデジでも検討してみようか。

豊洲市場の裏あたりの船着き場

左が豊洲市場

東京タワー、さすがに遠いので寄れない



ライトアップのレインボーブリッジ

ずっといる釣り人達がいい味出してる


晴海に続く豊洲大橋から

ベイサイドタワーのブルーネオン


豊洲と対照的な摩天楼感




ライトアップ前


おまけ
日が暮れてからライトアップになる直前、18時頃はこんな感じ



今日の一曲


夜景撮りながら聴いてたラジオ(キミまち)から唐突に流れてきたワタルのOP。まさかSpotifyから配信されてて驚き。

a・chi-a・chi『STEP』