デザイン変更


地道にちょっとずつさわって、ブログの見た目をけっこう変えました。曖昧な知識で触るから思い通りにいかなくて苦戦した。増改築しすぎて九龍城砦に。。。

 

体に悪いのでしばらく辞めます。


変更箇所


カラーテーマ


夜見て目が痛かったからダークテーマな感じに変更、基本色を三色に絞った。

PowerToysのカラーピッカーを使った

変更前 ライト系なテーマ

変更後 ダーク系のテーマに

更新日付


投稿日の他に更新日付を表示できるようにしました。


目次・タグ・引用


塗りなし境界線だけにして微調整、すっきりして見やすくなった。




ページャー


「前の投稿」「次の投稿」だったのをタイトルが出るように変更。見た目も塗り無し、境界線だけにした。


関連記事


Bloggerのアップデートによって3月くらいから出てなかったらしい(気づかなかった)。これを再び出るようにして見た目も変えた。表示数がランダムだったのがラベル全体を検索して8件まで表示できるように修正。


ナビゲーションページャー


ページ全体が出るようなものに変更。


ブログランキング


登録してみたけどバナーがダサいので外すかもしれない。。。なんて微妙なデザイン。。


参加カテゴリーは「Windows」「フリーソフト」「スナップ写真」「3DCG」の4つなんけどとりあえず割合が多いWindowsだけ貼った。


現在117人中17位だそうです。登録した瞬間に35位だったから意味不明すぎる。

しばらく様子見。

参考サイト


改修する為に参考にさせてもらったサイト。検索すると結構な確率でヒットするのがBloggerのいいところかもしれない。神みたいなサイトさまさま。





今日の一曲


神ゲーオブ神ゲーが28周年になりました。


人生で一番聴いた曲


SONIC THE HEDGEHOG CDのオープニングテーマ

You Can Do Anything