今週19日くらいから投稿したブログのサムネイルが記事一覧に表示されない問題が起きています。調べたんですがどうもGoogleが仕様を変えたらしく世界中で起きてるらしい。。。

起きている問題


画像をアップロードするサーバーの仕様変更があったらしく、テンプレートをいじったとしても無駄な模様。アップされるサーバーの場所が変更されてた。

変更前

変更後


この問題はGoogleのコミュニティでも既に問題視されてるようで、あちこちでスレッドが経ってる様子。


Blogger Help

Url of image uploaded in blogger changed to https://blogger.googleusercontent.com/img/a/... - Blogger Community


対処方法


こちらに緊急対処方法をまとめている方がいました。自分はそこまでクリティカルじゃないので直るまで放置しようかな。


※解決(2021-08-23追記)


直ったみたいです


今日の一曲


早く直してください、ハリーアップ!

ZUNTATA / バブルボブル
Hurry!~メインテーマ(ハリーアップ!)