Readyとは


ゲームのサウンドディレクターをされているTakafumi Inamori氏が個人で開発した、大量のサウンドファイルを一括で管理できるツールだそうです。


たまたま下記のサイトの記事を見つけて早速ダウンロードしてみました。Adobe Bridgeのサウンド版は無いかなと常々思っていたのでこれはすごく便利そう。下記のサイトで無償公開されています、ありがたく使わせてもらおう。
 

サイトを覗いて見ると他にも便利そうなツールが公開されています。音量を揃えるVoltなんかはすごく良さそうです。まだインストールしただけなので時間を見つけてじっくり触って見たいと思います。使い方を見る限り難しい操作はなく直感的に使えそうです。

ちょっと触ってみた感じチェックを入れる動作がEnterキーなのが神。聴く、チェック、次、が途切れること無く出来るのでほんとに楽。

今までは波形とサンプリングレートを同時に確認するのが面倒だったんですが、これは一覧で見れるので作業が捗りそう。管理ストレスから開放されそうで素晴らしいです。Resolve立ち上げるのが面倒すぎて今まではMusicBeeやAIMPでやってましたよ。。。

圧倒的感謝

今日の一曲


最近お気に入りの散歩用BGM

Sakura Chill Beats
EVISBEATS - City of light