ウィンドウ切抜きツール


人によってはステキなツール、百聞は一見にしかずなので動画でどうぞ。


こんな風にアプリを好きな形にトリミングできるという面白いツール。使用方法が画像でまとめられていて、誰でもカンタンに使えるようになっていて非常に親切。こいつは分かりやすい。。。トリセツって本来こう作るといういいお手本。




複数起動できるので動画や写真を同時に並べたりとか画面が狭いノートPCなどで活躍しそうな便利ツール。注意点としてストアアプリでは機能しない。


しかしなんでアプリの名前が「Nana」なのか?


今日の一曲


ウィンドにちなんだ曲なんか無かったかな?と探してみて一曲あった。自転車ロードレースのアニメ「Over Drive」のOP曲から。

このアニメの原作は途中までは熱くとてもいいマンガなんだけど、ある時から読者がメインのストーリーを忘れるくらいサブキャラの回想シーンのオンパレードになってそのまま終わるという少々残念な作品。後に描くDAYSというサッカー漫画はその反省もあってかサブキャラ回想は少しだけ控えめになってた、少しだけ。。。

少年カミカゼ
WINDER ~ボクハココニイル~