WACOMの板タブレット


使ってる板タブ、Bluetooth接続が不安定だけどそれ以外は小さくて満足。しかし。。。

Wacom Intuos S [CTL-4100]

ワコムはものはいいんだけど、とにかくドライバが不安定で有名。Windowsのアップデートが入るとだいたい不具合が起きるのでおいそれとアプデできない。。。とはいえそうはいかないのでアプデするんだけど、最新版ドライバはとにかく不安定。。。

昨日まで使えたプロパティが開けなくなることが頻発。再インストールとか何をしても意味なし。。。
必ずクラッシュするプロパティ画面

【急募】WACOM安定板ドライバ


と、募集してもどうせ来ないので・・・諦めて自分で探す。もうドライバであーだこーだ困るのがイヤなので今年出てるドライバを片っ端から検証した。ガジェットの検証は気合と根性!ではなく根気と丁寧な検証。


あなた様を採用させていただくことになりました


社内にて慎重に検討した結果、あなた様を採用させていただくことになりました。他ドライバ様においては、今回は貴意に沿いかねる結果となりました。

多数の応募の中から厳選した有望なドライバはこちら。2020年12月14日現在、最新Windowsのアップデートではどんな環境やソフトでも安定した。


自分はもうこのバージョンで固定、ドライバのアップデートはしないことにしました。ドライバが不安定で困ってる方は是非試してみてください。

今日の一曲


格闘ゲームの楽曲はいいものが多いけど、このストZERO3はとにかく名曲ぞろい。どこか大人の雰囲気を感じる静かなロックが最高だ。その中でも一番好きなキャラクターセレクト画面のBGMをご紹介。

STREET FIGHTER ZERO3
Who'll be your double? -Character Select-